書きたいことを書く

書きたいことを書くブログ

ブログデザインの変更_ブログ周りの整備

はてなブログのデザインを変更したくなる。

色々なブログを見ているうちにデザインを変更したい気持ちになる。

という事で情報収集開始。

しらべていくうちに「テーマストア」で配布されているデザインにしたいと思い始める。

調べた結果デザインテーマは「Brooklyn」に決定。

blog.hatena.ne.jp

グローバルナビゲーションも追加できるので記事が溜まったらリンクからカテゴリ別に飛ばす予定。

そして早速グローバルメニューを追加。

まだリンクから飛べないけどw

あとレスポンシブ対応にチェックをしてスマホでも同じ形で見れるように変更。

スマホだとグローバルメニューが出ないのが難点か。

ついでにはてなブログの仕様把握

まず見出しを付けることを覚える。

これだけでもよく見る情報ブログのみたいになってきた!

という事で今日のブログはここまで。

 

徐々に形になってきたのがうれしい!

そろそろMTG等の趣味、私生活について書くことができればと思う。